2022-09-08から1日間の記事一覧

FizzBuzz

整数Nが与えられます。 Nが 3 で割り切れる場合はFizz、Nが 5 で割り切れる場合はBuzz、 Nが 3 と 5 の両方で割り切れる場合はFizzやBuzzの代わりにFizzBuzzを出力してください。ただし、Nが 3 の倍数でも 5 の倍数でもないときはNをそのまま出力してくださ…

曜日の判定

ある月の 1 日は日曜日、 2 日は月曜日...です。X日は何曜日でしょう。 #入力 X #出力 答えとなる曜日Sを短縮した表記で出力してください。具体的に、日曜日の場合はSun、月曜日の場合はMon、火曜日の場合はTue、水曜日の場合はWed、木曜日の場合はThu、金曜…

偶奇の判定

長さ N の数列Aが与えられます。この数列に含まれる偶数の要素の個数と、奇数の要素の個数を答えてください。 #入力 NA1 A2 ... AN #出力 偶数の要素の個数Eと、奇数の要素の個数Oを半角スペース区切りで出力してください。末尾に改行を入れ、余計な文字、空…

3 の倍数判定

整数Nが与えられます。Nが 3 の倍数の場合はYESを、そうではない場合はNOを出力してください。 #入力 N #出力 YESまたはNOを出力してください。末尾に改行を入れ、余計な文字、空行を含んではいけません。 YES または NO #コード a = int(input()) if a % 3 …